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2017年08月26日

ファッション販売 ----- 「接客ストーリー」奇跡の実践ツール ,,,,, 売れるスタッフは何が違う?


ファッション販売

出版社名:商業界
ファッション販売の最新号・バックナンバー

ファッション販売

ファッション販売 2017年10月特大号
(2017年08月26日発売) の目次


■■短期間で売れるスタッフになれる!
「接客ストーリー」奇跡の実践ツール
売れるスタッフは何が違う?
◇短期間で身に付く接客スキルとは?
◇接客の主導権を握ろう
◇「接客ストーリー」をつくろう
(1)構成する4つの要素
(2)「接客ストーリー」のメリット
(3)「接客ストーリー」のつくり方
(4)トークを考える
◇そのまま使える「接客ストーリー」
(1)コート編
(2)パンツ編
(3)ジャケット編
◇店舗における実践のポイント
◇まとめ:成功体験を積めば接客がどんどん楽しくなる

■■自分の得意を生かす
◇自分スタイルを磨いて接客パターンを確立しよう
◇得意・好き別 自分スタイルのつくり方
(1)誰とでも仲良くなることが得意
 〜個性を加え親しみあるアプローチを
(2)機転を利かせることが得意
 〜自然と話が引き出せる聞き出し方を磨く
(3)人の話を聞くのが得意
 〜話だけでなく表情やしぐさも観察しよう
(4)装飾や演出することが得意
 〜接客の幅を広げることを追求する
(5)お客さまを覚えることが得意
 〜覚えていることを感動に生かそう
(6)とにかくファッションが好き
 〜お客さまの新たな魅力を引き出す提案を
(7)好奇心旺盛でにぎやかなことが好き
 〜周りを巻き込んで楽しさを共有する
(8)人の役に立つのが好き
 〜お客さまが喜ぶ心遣いのお手本になる
(9)ブランドや流行が好き
 〜情報収集力を高めSNSを上手に使う
(10)店で働くことが好き
 〜冷静な視点で店舗の運営を向上させる
◇「何が得意か分からない」「自信がない」あなたへ

■■この店が館で一番の理由
◇館で売上げアップに必要なこと5つ
・[坪効率前年比No.1]札幌ステラプレイス(札幌) アディダスオリジナルショップ
・[売上高No.1]仙台エスパル(仙台) ユナイテッドアローズ
・[売上高前年比No.1]新宿ルミネエスト(東京) カスタネ
・[坪効率No.1]渋谷109(東京) ワンスポ
・[坪効率前年比No.1&前年比No.2]ららぽーと横浜(横浜) ビス
・[売上高前年比No.1]名古屋パルコ(名古屋) ビームス
・[売上高前年比No.1]グランフロント大阪(大阪) プラステ
・[坪効率No.1]なんばシティ(大阪) テチチ
・[売上高No.1]広島パルコ(広島) ユナイテッドアローズ
・[ハウスカード獲得No.1]キャナルシティ博多(福岡) ニコアンド

■■【特別企画】ファッション系専門学校の人材育成最前線
◇進む産学連携、変わる企業選び

■■【トップの決断】
古峯正佳 ベイクルーズ上席取締役副社長CUO

■■【連載】
□お客さまゼッタイ主義
 第52回 ショップスタッフに大切なのは「顔立ち」より「顔つき」
□人気ブランド物語
 第9回 フラグメント デザイン
□おんな社長が飛ぶ!
 「ホップ、ステップ」
□ファッション業界ニュースFASHION EYE
□今月のキラートーク
 今月のテーマ:秋冬のキラートーク
□カンタン英語接客術!
 第75回 英語で最初の一言は?
□出版案内
□NEWS BOX/読者アンケート
□編集後記
□輝け! 販売キラ星☆
 アズ ノゥ アズ ピンキー 札幌パルコ店
□基本素材の得する知識
 第10回 ポリウレタン
□9月の接客星占い



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